« 治癒~ | トップページ | 無駄な知識 »

2008年2月22日 (金)

どうする? 姉妹逆転現象

恐れていたことが現実になりつつある。

おむつはずれ、姉妹逆転現象。

ああ、やっぱりそーなるか…



ぱやのおもらし&おねしょは相変わらずで、
保育園のお昼寝も、1~2週間に1回のペースで失敗。
本格的なおねしょ以外にも、
「トイレに駆け込んだけど間に合わなかった」
というのも週1回くらいの割合で勃発する。

夜なんて、アナタ!
紙パンツが濡れない日はナイ!(キッパリ)
とても、布パンツで寝かせる勇気はございません。



がっ。

ぽよの方は、最近、紙パンツが濡れていない朝が増えてきた。
紙パンツを脱いで、濡れていないことを自分で確認すると、

「ああっ! おかーさん、紙パンツ濡れてないよ~、ホラ!」

と、得意げに見せに来る。

  むむむ。

ここは褒めちぎって、夜の紙パンツはずしへと
スムーズに移行したいところなのだが・・・


ふと見ると、
おしっこでタポタポになった紙パンツを片手に
そそくさとゴミ箱に走るぱやの姿が・・・


この状況でぽよを褒めるなんて、

  ムリ~~っ!




でもって、
いっつも対抗心むき出しで、自己主張、自己主張のぱやが、
こういうときは
一言も言わずにせっせと着替えてたりするんだな。(当たり前か)

  ツライ~~~っ!



ぱやよ。
キミもツライだろうが、
母もかなりツライぞ。

どうすりゃいいんだ?????


   人気blogランキング☆    お母んじに激励の
 「人気blogランキング」    ぽちっとお願いします~
      ↑  ↑
★ランキングに参加中★

|

« 治癒~ | トップページ | 無駄な知識 »

おねしょ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 治癒~ | トップページ | 無駄な知識 »