« 文字好きcase1~貼り紙魔 | トップページ | 文字好きcase3~手紙魔 »

2008年3月 8日 (土)

文字好きcase2~漢字書き取り?

ぱやは、文字好きでよく字を書くのだが、
これがまた見事な鏡文字
書き順もめちゃくちゃ。
よくわからない字は自己流にアレンジ
ひらがなとカタカナをちゃんぽんで使用。

しかも文を書くときに、「行」という観念がないから、
どこから、どういう順で読めばいいのかわからない。
(あ、でも最近多少は「行」っぽくなってきてるかな。)

そんなわけで、
両親以外に彼女の書いたものを読める人はいない。




が、
何を思ったのか、最近は漢字を書き始めた。

  いい加減そのせっかちな性格、何とかならないモンかねぇ。
  何事も落ち着いてじっくり取り組み、
  1つずつマスターしてから次に行ってほしいのだが・・・ (母のボヤキ)





で。

ひらがな・カタカナも独創的なわけですから、
漢字に至っては
ある意味 ???



たとえばこんな
   ↓
Kanji2 

ぱやが初めて書いた(描いた?)漢字デス。

  えらいカラフル。
  一画一画色が違うし。
  幾何学模様か?

大体な~んでこんな漢字を覚えてるんだ?

  「 ←これはIQサプリに出てきたことがあったから。
  「(多分?) ←いつ見たんだ? 節分?
  「大山」 ←これに至ってはさっぱり意味が分かりません!

自分の名前とか、
よく目にするものから覚えるもんだと思っていたけど、
どの漢字もまったく関係ナシ。

謎~。







そして、まもなく出た第2弾

 じゃ~~~ん♪

Kanji1_2



右上の字に注目!


   「呪」


オイオイ!
勘弁してください~



   人気blogランキング☆    お母んじに激励の
 「人気blogランキング」    ぽちっとお願いします~
      ↑  ↑
★ランキングに参加中★

|

« 文字好きcase1~貼り紙魔 | トップページ | 文字好きcase3~手紙魔 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お母んじ~お久しブリトニー・スピアーズnote(旬なギャグ、10何年ぶりっ?)
またまたまとめ読みで 抱腹絶倒!
呪?じゅじゅ呪? それに右下の漢字もなんかタコWITH被り物みたいで 気になるわ。
五歳でこれだけの漢字を書いたり開発したり出来たらすごいじゃない!
ぱやちゃん ぽよちゃんは ホントにユニークね。楽しみだheart02

ところで腰は その後いかが?
きっと体格が災いしてるわよね。私もたまーに予兆があるよん。
長いとね、気をつけよう。お大事にね。
 

投稿: まちぞう | 2008年3月13日 (木) 22時52分

まちぞうさん、お久しぶり~♪

相変わらずなギャグで。
その変わらない感じにほっとしますgood

んもー、我が家は家族そろっておばかですんません。
でも笑っていただけたらうれしいですわぁ。
将来、楽しみかどうかは別ですがcatface

腰はダメ~。
コルセットナシではまだ過ごせないっス。
なのに、今度は右肩が・・・40肩?
もう、サイアク。
若くないんだわぁ、と実感してます。

まちぞうさんも腰に予感?
うんうん、ありそうだね。
「長い」からね。ぎゃはは。
腰は一度悪くすると、とことんダメみたいだから、用心してね~。

投稿: お母んじ | 2008年3月18日 (火) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文字好きcase1~貼り紙魔 | トップページ | 文字好きcase3~手紙魔 »