« 言い訳 | トップページ | 女って、だれよ? »

2008年9月 9日 (火)

悪い予感的中

この週末から、
ぽよがおねーさんパンツで寝るのに挑戦。
2晩続けて成功!

おめでとー!!!


でもねぇ、はああああ~~っ。
本来めでたいことなのだが・・・
これによって、
とうとう2歳も年上の姉は妹に追い越されてしまった。


ああ。
悪い予感的中。
こういうことばかり、
なぜ予測どおりなんぢゃあ~


これは、正直言って親としては大変ツライ決断でした。

ぽよが、保育園の先生に言われて、
お昼寝の紙パンツをやめたのが夏の初め。
以来一度もおねしょはない。

  だいたい、おもらししたことあったっけ?
  ほとんど記憶がない。

それに並行するように、
朝起きても紙パンツが濡れていない日が続いていた。

  これ以上、紙パンツを使っていると、
  オムツはずれの機を逸する?

が、ぱやは相変わらず毎朝起きると紙パンツが濡れている。
100%確実に濡れている。
とても布パンツなんかで寝かせられない。

むりーーーーっ!

とすると、選択肢は2つ。
1.ふたりとも紙パンツを続ける。
2.ぽよだけ布パンツにする。


悩む母。

うーん、

うーーーん、

うーーーーーーん。


【結論】
個性(個人差?)を尊重しようっ!



しかしさぁ、
世の中じゃ布オムツのほうが
オムツはずれがスムーズだとかなんとか。
別にそのために布オムツにしたわけじゃないけど、
ちょっとは期待してた。

なのに、ずーっと布で通したぱやは
5歳になってもオムツがはずれず、
早々に紙に切り替えてしまったぽよは
それなりの年齢でオムツがはずれようとしている。

やっぱ、でたらめじゃーーーーーん!

みなさーーん、
根拠のない統計風の数値に
だまされてはいけませんよぉ。
オムツはずれは個人的な問題です。
布オムツには、
オムツはずれなんかとは
まーったく違うすばらしさがあるんですっ!




それにしても、
2歳も下の妹に追い越されるって、
複雑な気持ちだろーな。
深く心に刻まれるんだろーな。
ちょうど年長組でお姉さんを気取りたい年頃なのが
いっそう痛々しい。

でも、どうしようもない。
こっちは、気にしないようにするしかあるまい。



・・・ということで。

おねーちゃんは、
ただ今、妹が使わなくなった
キツキツの紙パンツを消費中ですぅ~

若干ショートガードル風?

だってもったいないもーーーーーん!

|

« 言い訳 | トップページ | 女って、だれよ? »

おねしょ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言い訳 | トップページ | 女って、だれよ? »