« 悪い予感的中 | トップページ | ちょー安上がり »

2008年9月16日 (火)

女って、だれよ?

最近少しずつマトモな話ができるようになってきたぽよだが、
ときどきなんかおかしい。

特に気になるのが「オンナ」と「オトコ」。

たとえば公園にいた女の子の話をするとき、
普通は
「公園に女の子がいてね、・・・」
と言うだろう。

が、ぽよはなぜか
「公園にオンナがいてね、・・・」
となる。

女の子、女の人、おばあさん、おねえさん、・・・
みーんな「オンナ」の一言で片付ける。

男の子、男の人、おじいさん、おにいさんは、
もちろん「オトコ」。

 どこで覚えてきたんだ???





ぽよが調子を崩し、救急外来にかけ込んだときのこと。
とても若いかわいらしい女医さんに当たった。

なんだか別の用事を言いつけられたふうで
「ちょっとすみません」
といってその先生が席を立ったとたん、
ほよの一言。

「ねぇ、ねぇ、あのオンナ、どこに行っちゃったの?」


  ひ、ひえ~~~


しかも声がでかいんだ、母親に似て。

穴があったら入りたいとは、このこと。
ああ、こっちが病気になりそうです。

|

« 悪い予感的中 | トップページ | ちょー安上がり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪い予感的中 | トップページ | ちょー安上がり »