« ちょー安上がり | トップページ | ビンボー顔を洗うヒマもナシ »

2008年10月10日 (金)

筋書きどおり?

ぱやのたっての希望で、
水泳を始めた。

クラスで習っている子が増えているのと、
北京オリンピックが原因。

ちなみに、同じ水泳でも、
ぱやは競泳、ぽよはシンクロナイズドスイミング。
びみょーに、好みが分かれてます。
(シンクロは、もちろん習いません。念のため。)



さて、スイミングスクール。
「みんなやってるし・・・」
っていう理由はあんまり好きじゃないし、
そもそも習い事なんてさせる経済的な余裕ナシ~
と思っていたお母んじだが、
ぱやは重力にめっぽう弱くて
(つまり、飛んだり跳ねたり登ったりが苦手)
あからさまにぽよに追い抜かれてるので、
運動に苦手意識を持ってほしくない、というまじめな親ゴコロもあり、
近所のスイミングスクールに行かせてみることにした。



初日なので、とりあえず見学。

全体で準備体操をしてから、各レベルに分かれる。
ちょー初心者のぱや
ちょー初級のクラスで、
なんか、溺れないように「浮き」みたいなのを
腰につけられている。

何やら得意げにしゃべってるぞ。
遠くて聞こえないけど。
あー、あー。
コーチに平泳ぎのかっこうして見せてるよ。
「ぱや、北島みたいに泳げるんだよ~♪」
とか言ってるんだ、絶対!

だからぁ、やり方知ってるのと、
できるのとは違うんだってば。
「浮き」つけながら言うなっ!



・・・しかしながら、
親のアタシが言うのも相当バカっぽいけど、
いや~、成長したわ。
初めての場所でも
ちゃんと周りを見ながら、
人並みに集団行動している!

  もう、それだけで十分です~
  うるうる




生まれて初めて胸まで水に浸かって、
しかも小一時間水に入りっぱなし。

んでも、雰囲気に流されたのか、
恐がることもなく、飽きることもなく、
最後まで乗り切った!
肩に力が入りすぎてて
見てるこっちが肩凝りそうだったけど。

  は~、疲れた。



帰りがけ、担当のコーチが様子を報告してくれた。

「バタ足ができなくって恐い顔してたんで、
『笑って笑って』って言ったら、
そのあとずーーーーーっと笑ってるんですよ。
『恐いときには笑わなくっていいよ』って言ったんですけどね。」

  ・・・目に見えるようだ。
  こわばった笑顔。

しかも、参加初日のちょー新参者だというのに、
騒いでいる男の子を注意したらしい。
「コーチが話してるときは、ふざけちゃいけないんだよっ!」


 ( ̄ロ ̄lll)


  だれに似た?
  アタシか?

もそっと心から楽しめないもんでしょうかねぇ・・・
ま、本人はそれなりに楽しかったみたいだから
よしとしましょうか。

帰宅後はさすがに疲れたようで、
夜はバタンキュー。


めでたし、めでたし。









・・・と思いきや。

翌日。
え? 右目が腫れてる?

も、もしや???

ハイ。
ものもらいだそうで。

わかりやすすぎる。

なんでももらってくるな、つうの!

アンタの辞書にハッピーエンドはナシ?

|

« ちょー安上がり | トップページ | ビンボー顔を洗うヒマもナシ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょー安上がり | トップページ | ビンボー顔を洗うヒマもナシ »