« 筋書きどおり? | トップページ | ・・・やがて腹立つ娘かな »

2008年12月19日 (金)

ビンボー顔を洗うヒマもナシ

ふと鏡を見たら、
な~んか、顔がうそみたいにうす黒い。
こんなになるまで気づかない自分が情けない。
そー言えば、しばらく鏡なんて見てなかった。

40歳に手が届こうっていうオバちゃんが
ノーメークなのはもちろん、
週に1回しか顔を洗わないっつうのは、
やっぱり尋常じゃない…

はあああ~~っ。



秋から冬はかきいれどきで、
仕事が重なる。
相変わらずバイトの日々なので、
日中は本来の仕事ができない。
でも…だからと言って断ったら
次から仕事が来ない可能性は高い。
駆け出しフリーランスのつらいところだ。


結局夜通し仕事して、
朝4時とかに倒れるように布団に入る。
当然、朝起きられるわけはなく、
出なくちゃならない時刻から
着替えの時間だけを差っぴいて
ギリギリで布団から這い出し、
とりあえず着替えだけしてぱやとぽよを連れて
保育園に向かう。
顔を洗うくらいなら、寝ていたいってところなのだ。
2人の朝食も身支度も、全てだんなさんに丸投げ。

おかげで、ぱやとぽよにつけられたあだ名は、

ね・ぼ・す・け

                 !!Σ(▼□▼メ)





まずい、ヒジョーにまずい。

お母んじの健康的にも
子どもの教育的にも
だんなさんの精神的にも。



先日もらった、ぱやから手紙。
(っていっても、ウラ紙の切れ端だけど)   

  letter1


開くと…   

letter2


5歳の子どもから、こんな手紙もらっちまうアタシって…


( ̄_ ̄|||)


|

« 筋書きどおり? | トップページ | ・・・やがて腹立つ娘かな »

主夫&働く母」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筋書きどおり? | トップページ | ・・・やがて腹立つ娘かな »