« ・・・やがて腹立つ娘かな | トップページ | やっぱり~ »

2009年12月13日 (日)

恒例? ミネラルショー

久々で、こんな話題もなんなんですが、
昨年に引き続き、東京ミネラルショーに
家族で行ってきました。
我が家では「石やさん」と呼ばれてます… 

091212_mineral-ticket

 


半年振りの家族でのお出かけがコレかい!
我が家のアトラクションは、
大人中心で決定されているのがわかります。
そういえば、遊園地なんて連れてってないなぁ(汗

さて、子どもたちのお楽しみは化石!!

特に恐竜好きのぱやは大喜び。

遠くから全身化石を指差して
「ああっ、あれって、オルニトミムス?」

…って言われてもわからないんで、
近づいて札を読むお母んじ。
英語だし…

お母んじ 「えーと、アル・・アルチェ・・・」
ぱや 「ああ、アルカエオルニトミムス ね。」
お母んじ 「そうそう。アルカ…アル…」
ぱや 「アルカエオルニトミムス!」

立つ瀬ナシでございます。
びっくりした。
なんで骨格見ただけでわかるわけ?
こーして、段々と親がかなわないことが増えていくのでしょう。

でもっ、負けるもんか~~~


さて、化石が終わると、ざんす。
きれいな石には2人そろって興味津々。
光モン好きなようで。
そのうち恐ろしくて連れて行けなくなりそうな。ははは。


* * * * *


ところで、今日のイベントはもう一つあって、
「外食」でございます。

かーちゃん、バイト&請負のカツカツ生活ですので、
外食なんぞ、めったに致しません。

が、なぜか先日バイト先から一時金が2万ほど現金で出まして、
フツーならさっさと家計費の不足補填につぎこむのですが、
最近、ほんとに子どもたちの相手してないし、
私自身バイト先でかなりつらい目にあってて、
心身ともにかなりグロッキー気味なのもあって、

ええーい、あぶく銭だーい。
使っちまえ~~~!!!

半ばやけっぱちで
数年ぶりにすし屋にいくことにしましたっ!
せっかくだから回らないお寿司。
(でも、値段表示の庶民派チェーン店で・・)

ほんでもって、
「なんでも好きなもの食べていいよ~、
今日は、かーちゃんのおごりじゃい!」
と胸をたたいたわけです。

いやびっくら、たまげた。
食うわ、食うわ。
その辺のOLさんなんか相手になんないと思う。

ぱやはにぎりを中心に15~6個。
ぽよは手巻き、細巻き中心に10個くらい。
いや、もっとかも。

とにかく、
2万もあれば、お釣りがくるかと思ったら、
オーバーしたっ!!!!

あ~り~え~な~~~いっ!!


会計のオバチャンが、
「食べ盛りですね~」

( ̄_ ̄|||)



食べ盛り、って、年中さんと、小学1年生ですが?
これからどうなっちゃうの?
オソロシー

しばらくすし屋はないね…
ってか、もうないかも。

 

 

あ、でも発見を1つ。

好きに注文させてみたら、
ぱやは全部違うものを頼んでた。
1個たりともダブらないという徹底ぶり。
ぽよは、最初に頼んだ3種をひたすら繰り返した。
これまたテッテー的に。

ぜーんぜん違うのに、
みょーに徹底してる感じがそっくり。
おもしろ。

|

« ・・・やがて腹立つ娘かな | トップページ | やっぱり~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

お母んじ~!
お久しぶり!!
あけましておめでとうsign01

お、オルトニミムス?アルテミス?
なんですか、それは?
恐竜って ティラノとステゴ以外はしらなんだ。
すごい、すごい専門知識だね。

東京ミネラルショー、、、お母んじファミリー、さすがだ、、、。

廻らない寿司屋、いったことないぞhappy01
勇気あるねえ。
しかもすごい食べっぷり!2万超え、こえ~。(あっ 懐かしいでしょオヤジギャグ)
お見事です。
楽しい思い出になったよね、ぱやちゃんぽよちゃんheart02

投稿: まちぞう | 2010年1月 5日 (火) 16時48分

まちぞう~~!!
あけましておめでとう。
げんき???
立ち寄ってくれてうれしいです。

なんだかイロイロ怒濤の日々で、
ブログ更新も年1回ベースになってまふ。
ゆるすぎる~bearing
書くことはいっぱいあるのになぁ…

まちぞうのオヤジギャクで元気でたよん。
今年もお互い元気で参りましょ~paper

投稿: お母んじ | 2010年1月 5日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ・・・やがて腹立つ娘かな | トップページ | やっぱり~ »