« ぽよの短冊 | トップページ | ぽよの短冊(その後) »

2011年2月12日 (土)

やっぱりオニ?

この時期忙しいお母んじ。

昨年10月ぐらいから
母親らしい時間に帰っていない。

今年に入ってからは、
人間らしさも失い、
平日は娘たちにまったく会えなくなった。

せめて当日中に帰りたいとがんばっているのだが。

うーむ。

シンデレラじゃあるまいし。
なんかいいことあるかもしれないから、
靴の1つも落としてみようか・・・などと、
おバカな妄想が。



節分の日。
残業中、若い社員さんがマメを差し入れてくれまして、

「日本の伝統行事ですから、
ちゃんと年の数だけ食べましょう。」

って、必要なマメの数を
自己申告させるんですケド?

もしかして年齢リサーチ?

「20」
と言って却下されました。
サバ読みすぎ。


自宅では父娘3人で
豆まきしたそうで。

        オニは~ 外
          
フクは~ 内

いっつも仕事で にしかいないお母んじは

やっぱりオニ?

|

« ぽよの短冊 | トップページ | ぽよの短冊(その後) »

主夫&働く母」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽよの短冊 | トップページ | ぽよの短冊(その後) »