« ぽよの短冊(その後) | トップページ | 夢遠し »

2011年2月16日 (水)

夜勤?

今春には、な、な、なんと、
ぽよが小学校入学です。


信じられな~い。


心配は尽きませんが、
まあ、めでたいということでしょう。

んでもって、今日は入学説明会。

この忙しいのに。

バイト先に
もんのすごい顰蹙をかいながら
休みをとって、説明会に出席…
と思っていたら、
社員さんが
「終わってから来てもいいよ。」
って。


オイオイ!
それは暗黙の命令では?


そんなわけで、
本日は18時出社でございます。

18時って!
終業時間じゃん!

それから仕事って!
非人道的じゃん!



火曜日は、ぱやとぽよがスイミングなので、
2人がプールから帰ってくるのと入れ違いで
出勤するお母んじ。
時刻は17時。

夕方に出て行くのは
さすがに不自然だったようで
ぽよが涙目。

  「だって、、、
   お母さんと、
   あんまり会えないんだもん…」

いっしょに住んでて「あんまり会えない」って。
母親が言われるセリフじゃないわね。
一応毎日帰ってはいるんですが、
確かに、平日はまったく会えてません。
朝も、2人が出かける時間は、
まだ寝てるしね。
朝まで仕事してるから。。。(言い訳)



ちょっと、いえ、かなり胸が痛みます。



ここは、母として
なんとか、
元気づけてやらねばっ!

考えた末、言いました。






「大丈夫。 また土曜日に会えるから。」






オイオイ、母親のセリフじゃないよ!

|

« ぽよの短冊(その後) | トップページ | 夢遠し »

主夫&働く母」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽよの短冊(その後) | トップページ | 夢遠し »